文字 

県北の皆さんの健康に寄与

センター長
岩井 伸夫
鳥取西高校、群馬大学医学部卒。鳥取大学医学部公衆衛生学教室、中国労働衛生協会鳥取検診所、倉敷成人病健診センターなどを経て2016年より津山中央病院勤務。医学博士。人間ドック健診専門医。

 津山中央健康管理センターは2004年5月に開設され、以後人間ドックとして年間7600件余りの健診を行っています。

 当センターは1日ドックであり、仕事で忙しい方には最適と思われます。そしてドックは病気を発見するだけでなく、健康であることを確認し、毎日充実した生活を送るためでもあります。

 がんや生活習慣病の早期発見・早期治療のため血液検査や心電図等一般検査以外にオプションとして、胃内視鏡・PET-CT・マンモグラフィ・脳ドックなどがあります。

 人間ドックの目的として①正確な検査と診察、②得られた検査データと診療所見の正しい評価、③以上をふまえての有効な指導のため、画像診断では熟練した放射線科医による正確な診断および医師による懇切・丁寧な診察、結果報告を行っています。

 今後も本院(津山中央病院)と連携しスタッフ、設備の充実をはかり県北の皆さんのがん検診受診率の向上や健康に寄与したいと考えています。
※登場する人物・団体は掲載時の情報です。

(2015年10月16日 更新)

ページトップへ

ページトップへ