岡山西大寺病院

あいさつ

医療人

基本情報

住所
岡山市東区金岡東町1-1-70
電話
086-943-2211
ホームページ
http://www.saidaiji-hp.or.jp/
診療時間
月~土 午前9時~正午
月~水、金 午後3時~午後5時
※診療時間は受診の前に必ず病院に確認して下さい。初診と再診で異なる場合があります。
アクセス
赤穂線西大寺駅より タクシー5分
診療科目
外科、内科、整形外科、形成外科、リウマチ科、消化器内科、脳神経外科、心療内科、消化器外科、透析内科、肛門外科、皮膚科、乳腺外科、眼科、リハビリテーション科
沿革
1972年、西大寺整形外科病院として開院。90年に医療法人盛全会岡山西大寺病院に名称を変更した。94年には老人保健施設・日立養力センター、翌95年には西大寺訪問看護サービスセンターと西大寺居宅介護支援事業所を開設した。2011年には透析室を設置し、血液透析を開始。2013年12月に社会医療法人に認可された。
特長・概要
当院は岡山市の西大寺地域の基幹病院として良質な医療を提供することを目的とし、地域に根ざした急性期病院としての使命を果たすべく安心・安全・安楽な医療の提供を目指し診療を行っております。救急医療への取り組みの強化、在宅治療に向けてリハビリテーションを中心とした療養型病棟、積極的な後方支援病院の役割、地域連携パスによる大腿骨頚部骨折、脳梗塞患者様への地域ぐるみの医療活動など地域医療支援の活動を活発に行っております。
目指す病院像
1.自分の親を入院させたい病院づくり
2.自分の友人・知人を就職させたくなる組織づくり
3.自分の職場を誇らしく語れる職場づくり
以上の3点をモットーとし、日々業務に取り組んでおります。
認定・評価
日本リハビリテーション医学会研修施設
関連施設
介護老人保健施設日立養力センター
西大寺居宅介護支援事業所
西大寺訪問看護サービスセンター

PAGE TOP