文字 

愛称うらら記念 献血者にサービス 県赤十字血液センター

献血者へのプレゼントやサービスをPRする県赤十字血液センター職員ら

 岡山県赤十字血液センター(岡山市北区いずみ町)は1日、1階の献血ルームの愛称が「うらら」に決まったことを記念し、献血者にクッキーのプレゼントや占いのサービスなどを始める。6月末まで。

 うららでは平日の曜日ごとにサービスを用意。月曜は温羅(うら)伝説にちなみ、鬼の形をしたオリジナルクッキーをプレゼントし、水曜はタロット占いや手相占いなど週替わりでイベントを企画する。金曜は高級アイスクリームを提供する。

 献血ルーム「ももたろう」(同表町)でも月曜にマッサージのサービス、水曜に花の鉢植えプレゼントがある。

 来年3月末までは献血ルームや献血バスの利用者全員に「人と科学の未来館サイピア」(同伊島町)のプラネタリウムのペア観賞券を贈る。献血でポイントをためると、トートバッグや入浴剤などがもらえるポイントカードも導入する。

 県赤十字血液センターは「愛称に親しみ、献血ルームなどに足を運ぶきっかけにしてほしい」としている。問い合わせは同センター(086―255―1211)。
※登場する人物・団体は掲載時の情報です。

(2016年03月31日 更新)

カテゴリー

ページトップへ

ページトップへ