文字 

顔の若返り(川崎医大 稲川喜一・形成外科学教授) フォトRF治療でシミ、そばかす一気に解決

稲川喜一・形成外科学教授

 いつまでも若々しくありたいというのは すべての人に共通な願いです。皮膚の 加齢性変化は全身に生じ ますが、なかでも顔は年齢による 変化が最もよく現れる部位です。シワがその代表で、たるみ、シミ、くすみ、ほくろ、老人性のイボ や皮膚の小さな隆起などが年とともに増えてきます。

 シミ、そばかす、赤ら顔、毛穴の拡大、小さなシワ等の悩みを一気に解決する 方法として、フォトRF(オーロラ)治療があります。フォトRFは光エネルギーと高周波(RF)を併用することにより、低いエネルギーで高い効果が得られる安全な光治療です。光エネルギーによりメラニンを含んだ細胞や ヘモグロビン等の色素が破壊され、シミやそばかす、赤ら顔が改善されます。また、高周波エネルギーに より真皮層の温度を効率的に上げることができ、その刺激によって線維芽細胞からのコラーゲンやエラスチンの生成が促されますので、細かいシワや粗い皮膚、たるみなどが改善します。

 川崎医大病院形成外科・美容外科では、Qスイッチルビーレーザー、ロングパルスアレキサンドライトレーザー、炭酸ガスレーザーといった各種レーザーも取りそろえており、病変に応じた最適な治療法をご提案いたします。
※登場する人物・団体は掲載時の情報です。

(2010年10月18日 更新)

カテゴリー

ページトップへ

ページトップへ